3/25



●「毎年恒例」

ジンクスというのかバイオリズムというのか、毎年年明けから春先にかけては必ずといっていいほど予想外な事が起きる。

今年に関していえば凄く良い事もあったのだけど、その前後を悪い事に挟まれていたりするので、まあこれはこれで波があってやっぱりしんどい。「禍福は糾える縄の如し」とはよく言ったもんである。

ちなみに去年の今ごろは重度の腰痛で糊口しのぎ以外は家で横になってヒーヒー言ってたな。

今年は、それが無いだけまだマシか。

例年の事を考えると、そろそろ落ち着いてくる時期なんだけど、今年は40代後半にして人生初の一人暮らしという超イレギュラーな状態がスタートしてしまったので混乱はもう少し続きそうだ。

とりあえず掃除。最低限でも穏やかな状態を整えて桜の季節を迎えようと思う。

コメント