2/15


●「不完全初お目見え」

19時より神奈川公会堂にて出演作「不完全世界」観賞。去年の秋に関係者試写が都内で行われたのだが、その時は都合が悪くて顔を出せず、今回が初観賞。

キャパ525席で来場は200チョイとのこと。インディペンデントの作品でそれだけの客数は自分の今までの経験から言っても良いほうだと思う。

登場人物によっては大幅にカットされてる人もいたので、自分の短い登場シーンが丸々残ってたのはありがたかった。逆に音取りの現場で変にウケていた野球解説の音声がほとんど聴き取れなかったはチョット残念w…。あとすっかり忘れてたけど就職面接官の声もやってたんだな。

初稿では書かれた当時の世相を少なからず反映した、ちょっとドキッとするようなラストだったけど、そこもやはり変更されていた。降りかかる大小の波乱の後に高揚するようなハッピーエンドにも胸の詰まるようなバッドエンドにも至らず、各々が自分の人生に静かに帰っていく…。という流れが個人的に死ぬほど好きなダルデンヌ監督の作品を想起させて凄く良かったです。

以下、来場者の感想。














今後、都内での公開も予定しているとのこと。決まり次第また告知します。

そういえばパンフレット買い忘れてたな。惜しいことした。

コメント