7/10



●「足イタ」

半月ほど前から右ひざが痛んでいたのだが、なんやかんや忙しくて今日になるまで病院に行くひまが無かった。

整形外科で問診後にレントゲン撮影。
原因は軟骨の減少だそうだ。

なんとなく予想はしてたけど、やはりそうだったが...。

医者いわく進行性のことなので減少のスピードを遅くすること以外、出来ることは無いそうだ。要するにジジイなりつつある...ということだな。うむ。

とりあえず一か月分の湿布をもらった。様子みて、痛みがひどくなるようならまた来て下さいとのこと。おそらく、このさき死ぬまで湿布には世話になるのであろう。

まあいいや。とにかく、片足引きずって歩いたり杖の世話になるような状況は避ける。
それだけだ。




...どうでもいいけどロキソプロフェンって頭痛薬のロキソニンと同じものなんだろうか?

頭痛が酷いときに、この湿布頭に貼ったら治ったりする?






コメント