11/17

 


「知られることの面倒くささ」

19日からの「12人のイカれたワークショップ」公開に向けて20日から30日にかけて糊口しのぎのシフトを臨時で変更してもらった。上映の時間帯は毎日20時台とのこと。糊口しのぎのシフトはタイミングの悪い事に15時から深夜の1時まで。午前中から昼までのシフトに変えてもらうしかない。あんまり気乗りはしなかったのだが話をスムーズにすすめるために「12人~」のことも話したら、翌日には会社のほうにも話が伝わっていた。

毎日の上番報告の電話で「映画にでるんですかー?」「なんて映画ですかー?」等々の質問を受けた。めんどくせえ。たぶんバルトナインとか東宝シネマとか、あのへんのでっかいとこで上映される作品を想像してるんでしょうね。詮索とか勘弁してほしいもんだ。たぶんそんなに深い興味もないんだろうし。

普段は徹底的に愛想の悪さを貫いているので、そう頻繁に無神経な質問にさらされることも無いだろうけど、電話報告等は考え物だな。なんか余計な事聞かれそうな空気になったら速攻で切らないと。

コメント