10/30

 


●「黒」

「仮面ライダーBLACKSUN」全10話完走。

歴史の闇に隠された醜悪な真実を知ったヒロインは、もはや安易な理想論を語ることを止めて武装闘争に身を投じるという石ノ森スピリッツ全開の鉛を飲むようなオチ。
若干15歳の平澤 宏々路さんが、そんなヒロインを見事に演じきっていた。たぶん今回をきっかけに大きく世にでて行くひとなのであろうな。

で、まあ案の定というかなんというか…監督の思想だだもれじゃねえか!…的な批判が出てきているのだ。確かにライトなニチアサファン層には重い展開だと思う。でもそのニチアサだって元はといえば石ノ森先生がハードな思想だだもれの漫画をたくさん描いてくれたおかげで存在してるんだけどねぇ...。


コメント