1/27

 


●「今年一発目」

本日は今年初のワークショップ。久しぶりに嫌な汗を大量にかいて生きた心地がしなかった。まあでも停滞気味な今の自分には、そういう汗が一番必要なのかもしれない。

それにして声の小さな人間の多い事...。会場は最大60席の小さな箱。正面の舞台上で参加者が課題の台本を演じてたけど、後方で聞いてた自分には一切セリフが聞こえてこなかった。映像演技のワークショップだし、演者のすぐ目の前で見てた講師の監督にさえ聞こえてればいいんだろうけど、後方で見てた自分からするとひたすら無音のリアクションを見せられるわけで、それがどういうことになるかというとまあ眠くなるんだよね。っていうか全3時間のうち1時間はガッツリ寝た。

途中で参加者の一人に自分がやってるの撮ってくれとiPhone渡されたけど、あれもたぶん声入って無かったろうな…(-_-)。

コメント