4/1



●「スキマトズレ」

昨日はアップリンク渋谷にてオムニバス映画「スキマトズレ」鑑賞。

友情とかプライドとか家族関係とか、生きていれば必ず突き当たる普遍的で厄介な事柄を、重からず軽からずのテイストで描いた短編四本のオムニバス映画。

俳優の北見敏之さんが主宰するワークショップの受講者が多数出演している。

昨日から13日まで二週間上映されるそうで、名の知れた劇場でそれぐらいの期間の上映というのは、恵まれた環境だけど出演者にも少なからず負担がかかることも予想できる。

そのへんの覚悟と気合があって・・・というわけでもないんだろうけど、出演している役者さんは安定している人ばかりで「ん???」となる人は本当にいなかったな。

おなじくらいのキャリアの人が出演してる自主映画とかで「これで金取るのかよ!?」って文句言いたくなるような酷いのはたくさんあるからね(T_T)。

ちなみに作品ポスターには「これはあなたの物語」という惹句が添えられていて、個人的なことを言うとオムニバス四作品中の一作品(いや正確には二作品?)が、まさに今の自分とドンピシャだった。

まあ、どれかは言いませんけどね。




コメント