4/15



●「ついていけない」

「パシフィックリム・アップライジング」、新しいキャラクターが大量に出てくるけど記号的でキッチリと描かれていなし、続投したメインキャラの森マコは30分ほどで早々に退場。前作ほどの人間ドラマもほとんどなく、尺の7割超が"カイジュウ"とロボットのプロレス。

好きな人間にはたまらない作品なんだろうけど、自分にはちょっとついていけなかったな。

まあ、最終決戦の場所が富士山だったりカメオ(?)でユニコーンガンダムが出てきたりで、2020年のオリンピックイヤーに向けてPRに一役買ってる作品と言えるのかも知れないけど(=_=)。

しかしスコットイーストウッドって、お父さんの若いころに激似だな。ダーティーハリーのリブート企画とかで主演してほしい。




コメント