1/3



●「猿」

12/23にドラマ「12モンキーズ」の第4シーズンがhuluにて配信開始。

この年末に一気見させてもらった。

伏線を微妙に回収しそこねてたり、このての作品に不慣れな層には難解なラストだったりするのだが、個性的な俳優陣の演技(エミリーハンプシャー!!)や新解釈を加えたストーリー展開は総じて素晴らしく、最後まで飽きずに鑑賞させてもらった。

とくに元の映画になかった「家族」というテーマは本当に効いていたいたなと思う。

ちなみに第2シーズンの最終話には映画版のヒロインであるマデリーンストウがゲスト出演していたので、最終シーズンには"あの人が!?"と密かに期待していたんだけど、さすがにそれは無かったね。うん。

シーズン3から半年近く待ち続けた最終シーズンを観終わってしまい、現在「12モンキーズ」ロスト中。この喪失感を埋める新たなドラマをhuluやnetflixで物色中である。

というか連続ドラマを最終話まで欠かすことなく観たのっていつ以来だろう?

洋邦関係なくさかのぼると、ヘタしたらTBSの「白夜行」以来かもなー。






コメント