8/31


●「浮かび上がる」

今年の8月は去年ほどの酷暑ではなかったものの、ずいぶんとだらけてしまった。

原因は春から突如一人暮らしが始まってしまったことにある。寝に帰るだけだった場所でやるべきことアホみたいに増えてしまったのだ。

コンスタントな掃除やら細かいゴミの分別やら同居していた父との折半が無くなり想像以上に膨れ上がった諸々の支払いやら…。

気温の上昇ともに、これらのことが億劫になり半ば放棄状態に。

状況的にまずいなと思い8月の末日である今日になって、やっと重い腰を上げ…とりあえず自室の掃除を完遂した。

ゴミ出しとか開くのが怖い督促とか風呂&トイレの掃除は明日以降…もしくは明後日あるいは明々後日以降に…。

しかし、ほとんどの人間はこういった事を20代のころにスタートさせていたのか?それを今の歳まで結果的にスルーしてきちゃった自分の人生って、なんなんだろうな?

明日は散髪に行こう。久しぶりにキッチリとスキンヘッドにする。

それでまた気持ちにも区切りがつくだろう。


コメント