3/4


●「それはいいのか?」

昨日のことになるのだが某建築現場にて、中学生くらいの二人の女の子が働いているのを目撃した。

そばにいた男性が父親のようだったが、二人とも工具を使ってコンクリートの土台に木材を固定したりしていたのだ。

そりゃまあ早ければ10代後半で働いてる人間なんていくらでもいるだろうし、そばに経験者がついて適切な指示指導をすれば問題ないのかもしれないけど(そのへんは門外漢なんでよくわからん)、ついこのあいだまで小学生だったんじゃないかと思えるような面立ちの女の子がお手伝いの範疇を超えるような作業をしているのは不安を覚える。

明日から足場組んで本格的な建築工程に入るみたいなんだけど大丈夫なんだろうか?

後々、致命的なミスが見つかって問題になったりして…。

コメント