7/4

 


●「おちる」


先週の火曜、約二年ぶりにオーディションを受けた。それだけの期間が空いているといろいろと忘れているものである。とくに「事前に考えていたことはできたためしがない」「人は思いどおりに動いてくれない」のふたつだ。

前者は事前に渡された課題を元に動き等をいろいろ勝手に想定してしまって、いざ始まってみると指定された導線とかが全然ちがうというもの。後者は、これもまあ似たようなことで組まされた相手の動きや間を勝手に想定してしまうのだが、やはり実際には全然違うというもの(というか事前に渡されたペラ紙一枚程度のセリフを覚えないやつがいるんだよね)。

この二つはポピュラーなトラップで昔さんざん煮え湯を飲まされた。フレキシブルに対応することで乗り越えてたんだけど、二年空くと見事に忘れているものだな。結果は散々なもので傍から見たらグダグダのひどいものだったに違いない。

で二十分ほど前に落選のメールをいただきました。

あー。もうひとつ忘れてたな。「オーディションに落ちるとしんどい」。

気持ち切り替えますよ。ええ。





コメント