2/9

 


●「どうでもいい話」

午前中にポストを確認したらヤマトの不在通知が入っていた。昼から出るので再度配達してもらおうと自動受付に電話したが午前中の配達時間はすでに過ぎているとのこと。
じゃあ昼までにセンターへ取りに行くか…と自動受付で再度手続き。
“上水センター”とググってストリートビューで場所確認。「あー…緑のカベにでっかい猫ちゃんの壁画のあるとこかー…近所じゃん…」と、出かけて行ったら受付で「ウチじゃないですね」とそっけなく言われる。
いやいやそんなバカなと再度上水センターでググると……。





よく見たら国分寺本町センターじゃねえか…。真っ先にストリートビューだけ見て文字情報をちゃんと確認しなかった自分が悪いんだけど、上水センターでググって先頭に国分寺本町センターが出ちゃうグーグルもどうなのよ?
たぶん位置情報がONになってたんで「いやいや旦那!クロネコヤマトのセンターなら上水センターよりこっちのほうが近いですぜ?」ってがんばっちゃったんだろうな。アホなアルゴリズムが。
まだ時間はあったんで今度こそグーグルのナビを頼りに上水センターとやらに行ったのだけど、今度は受付で「ドライバーが出ちゃったんで昼にならないとお渡しできません」とか凄まじく意味不明なことを言われる始末。おもてにでっけえ倉庫あるのに請け負った荷物は配達先に渡すまでドライバーが全部持ってるのかよ?そもそも事前の電話受け付けは何だったんだか?
しょうがないんで明日再度配達してもらおうと思ったけど時間指定ってザックリしてるから午前中のいつくるかわからなくて落ち着かないので「明日の午前中また来ますから!」と大袈裟にぷりぷり怒ってる素振りを見せて上水センターを後にした。

しかしよく考えたら明日は大雪の予報じゃないか。ああ、面倒くさい...。


コメント