3/25

 


●「足イタ」

年末から始まった左ひざがの痛みがピークに。たまらず午前中に近所の病院に駆け込んだ。二年ほど前にも同じ症状で観てもらったのだが、その時と同じ先生に診断してもらった。レントゲン撮影により、やはり二年前同様に軟骨の減少が原因とのこと。というか忘れていたけど前回診てもらった時は右ひざだった。なんのことはない、両膝とも軟骨が減少しているのだ。前にもらったのと同じ湿布を今回は多めにもらう。痛みがシャレにならなかったので帰宅前にコンビニのトイレで貼った。湿布の効き目のせいなのか?生来の単純な気質のせいなのか?貼ったとたんに痛みが減少。気分が鬱々としていたので、帰宅せずにそのまま夕方まで散歩をしていた。遠足日和の天気で少なからず気持ちも和んだ。このまま痛みも無くなってくれればいいのだけど。

コメント