10/4





●「電脳高校生活」


最近はペルソナ5を時間さえあればプレイしている。

他にやらなきゃいけない大事なことが山積みなんだが知ったこっちゃねぇ


こんなにゲームに夢中になったのは何年ぶりだろう?

直近でも話題作のいくつかは購入しているのだが、ろくにプレイもせずに積みっぱなしという、ていたらくだったのに。


具体的なタイトルを挙げるとPS3では「メタルギアグラウンドゼロ」「三国志13」「スカイリム」

3DSで同じアトラスの看板ゲームである「真女神転生4」


「メタル~」はちゃんとプレイしたのがPSの「~ソリッド」とPS2の「~ソリッド2」だけだったので話についていけず途中放棄。

「三国志~」は7~8あたりを凄くプレイしたのだが、13はインターフェイスが超絶進化してて何をどうしたらいいのか説明書読んでも理解できなかった。

「スカイ~」は今でも時々プレイするのだが、メインクエスト進めるのを完全に放棄して各砦にいる山賊をボコるだけの無双ゲームと化している。

「真女神~」は最後までプレイしたが据え置き機で出た旧タイトルほどは熱中できず、最後のほうは正直なとこ惰性で乗り切った感がある。


ペルソナ5はナンバリングタイトルの新作とはいえ独立したストーリーであり、シンプルなゲームシステムと据え置き機ならではの描画演出が自分のストライクゾーンにハマったんだと思う。


現在ゲーム内の時間は6月。班目を倒して次のターゲットを模索中。

先は長い。まだまだ楽しめそうだ。


※ ※ ※


三島ってかわいいな。小中と一緒だった同級生にそっくりだ。

こういう奴ってどこにでもいるんだろうな。


コメント