8/6



●「fish out of water」

昨日は48時間映画祭の撮影に参加。杉並の撮影スタジオに、ほぼ一日詰めておりました。

シナリオの制作と撮影と編集を48時間で行うというルールのもとで行われる映画祭で、世界135都市で、ほぼ同時期に開催され5000ちかい作品が制作されるとのこと。東京では今年で三年目の開催だそうです(大阪では既に七年目なんだとか)。

東京と大阪での最優秀作は2018年にアメリカで行われるFilmapalooza2018に駒を進め、そこでさらに選出された10作品がカンヌでの上映権利を獲得するのだとか。

カンヌまで駒を進められればいいのですが・・・・まあ、そこまでいかなくても何かしら先々のチャンスにつながってくれればいいなと思います。


予定どおりに進めば私の出演作は今夜完成。


何人かの知り合いも他のチームに参加しているようなので、それも楽しみです。


コメント