5/5




●「晴天の空の下」

本日の午前中のことだが、新宿駅の南口から大塚家具の手前あたりまで行列ができていた。

場所が場所なんで、Ksシネマかバルト9でアイドル主演の映画でも封切られて舞台挨拶でもあるのかな?と見ていると、赤いジャケットを着た男性が現れて行列を誘導し始めた。

男性のジャケットの胸元には「○ガスベ○ス」のロゴが・・・。

パチンコかい(=_=)・・・。

好奇心にかられて動き出した行列についていくと東口にあるドン・キホーテの店舗に辿り着いた。みたところベ○スベガ○の新しい店舗が併設オープンしたらしい。



それにしても行列の人数はかなりのものだったな。とうてい一度に入れそうにはないので入れ替え制みたいな感じになるのだろうか?写真のとおり店頭には人だかりができてたし・・・門外漢の私には、見ただけでは理解できない状況だった。

趣味なんてものは人それぞれだし、できれば偏見を抱かずに生きたいとは思うけど、天気のいい休日の朝っぱらからパチンコ・・・。

正直、渇いた笑いが浮かんでしまうな。

長時間行列に並んでいた労力に見合った儲けを手にすることができるなら、たいしたもんだとは思うけどね。


コメント