10/16



●「濃い人々との濃い時間」

先週末は蒲田にてワークショップに参加。

三月に引き続き講師は高橋洋監督。

前回は未ソフト化短編作品の脚本を丸々テキストに使ったが、今回は「予兆/散歩する侵略者」からシーンを抜粋したテキストを使用。

事前に「予兆~」を観ておこうかどうか迷ったが未観賞で参加。とりあえず答え合わせとして後から観ようと思っている(16日現在まだ観てない・・・)。

もっとも使用したテキストは準備稿のものだったので、本編とは微妙に違うんだけどね。

今回は参加者が8人と微妙に少なかったけど、うち3人がDJ、脚本家、落語家とバラエティーに富んでいた。

普通に生きてたら絶対に接点なさそうな人間と絡む機会って貴重だし、そういう機会に巡り合える自分は、なんやかんやで幸せだと思う。

惜しむらくは3人とも一見さんぽかったことだな。今後もぜひぜひ参加してほしい。

コメント