10/27


●「整理」

クラウドファウンディングが始まったということで、ツイッターのほうのフォロワーを少し整理中。

半年以上動きのないアカウントを「フォローされてる」/「されてない」関係なくリムーブしている。

可能な限り情報が拡散されるように、できるだけアクティブなアカウントに新しくフォローしまくっている。

一か月以上動きのないアカウントはツールを使ってピックアップしてるのだが、これが17ページちかくあるのだ。その中から半年以上動きのないアカウントを見つけてはチマチマと手作業でリムーブしている。

同じ作業をファンディングが始まる直前にもやっていたのだが、その時は7ページで挫折。さっきまた再開したのだが、すでに2ページくらいでウンザリしてきた(=_=)。

別にリムーブしなくてもそのままでいいのでは?と思われるかもしれないが、ツイッターのフォローできる数って、実は上限が授けられているのですよ。

いちばん最初の上限数は5000。この上限を超えてフォローするにはフォロワー数を1.1倍して5000以上になればいい。つまりフォロワー数が4500以上必要。

で、それ以降はフォロワーx1.1がフォロー上限となる。つまりフォロワーが増えれば増えるほどたくさんフォローもできるというわけである。

気を抜くとすぐに「フォロー数が上限に達しました」の表示が出てしまう。

今までは、どうかすればゲーム感覚で「自力でどれだけフォロワー増やすことができるだろ?」と闇雲にフォローしてきたけど、こんなことならもう少し計画的にやっておけばよかったな。

あとさっきから半年以上動きのないアカウント整理してて共通した特徴が見えてきたんだが、たいていのアカウントはツイート数が50にも満たない状態で放棄されているのだ。

ちょっと乱暴な言い方だけど、ツイッターなんて惰性でも出来るもんでしょ?

それができないってのは惰性すら許されないほど忙しい環境に身を置いてる人ってことなんだろうか?

んー・・・。

※ ※ ※

まあ、それはそれとしてクラウドファンディングが始まってます。



プランは3000円より。支援していただいたら嬉しさのあまり死んだ毛根が蘇って頭髪がフサフサになること請け合いです。

「得体のしれないもんに金は出せねぇな!!」というかたは公式のツイッターアカウントがありますので、そちらをフォローしていただいて情報をリツイートしていただくだけでもOKです。→ https://twitter.com/12ikawaku

ツイッターアカウント無い?大丈夫、始めましょう。

惰性でも続けられるシロモノですから(=_=)。

コメント