11/11



●「霧」

9日の金曜日、高尾山まで足を伸ばした。

前に来たのは初詣の時で、それからまた行こう行こうと思いつつ、気がつけばもう11月。時間が経つのは本当に早い。



明け方から雨模様の天気で現地は予想以上の濃霧。ゲームのサイレントヒルのような光景が広がっていた。

そういえば子供の頃は地元の街中にも頻繁に霧が出ていたな。

朝7時台後半に1メートル先も見渡せないような乳白色の濃霧が広がっていて、道の端を恐る恐る歩きながら登校した記憶がある。

今は都市自体が熱の逃げにくい構造になっていて、そういう事もめったに起こらないんだろうけど。


年始参りの時は時間的な余裕がなくて拝殿まで行かず、薬王院山門の四天王にゴニョゴニョっとお願いして帰宅。

後日、そのお願い事が見事に叶ってびっくりした。いやまあ、ささやかな願い事だったんだけどね。

というわけで今回も・・・。





あいかわらずおっかない顔ですね・・・。

年始の時の験を担いで、やはり拝殿まで行かずに四天王にお賽銭投げ入れて、この秋から年末来年始にかけてのことを再度ゴニョゴニョっとお願いしておいた。

そうして下山の道すがら、今参加してる作品のクラウドファンディングページをのぞくと支援額が2連続でUP。

早速の後利益か!?

というわけで、また年末年始くらいに伺いますね。

※ ※ ※

そんなこんなでクラウドファンディング実施中です。



どうかよろしくお願いします。

コメント