5/17


●「過去は過去のもの」

昨夜半から机の引き出しの整理を開始。

実は何年もまともに中を確認してなくて「開かずの間」ならぬ「開かずの引き出し」状態だった。

出てきたのは…。












 色褪せた思い出の紙の束。

本当になんでこんなもん保管してたんだか。引き出しひとつぶん、紙袋ひとつに納まる量が出たところでストップ。

いちいち内容確認しながらやってたら、いろいろ思い出してしんどくなってきた。つづきは近いうちにまた。

※ ※ ※

あいかわらず腰が痛い。今日は仕事休みだったので近所に食い物買いに行く以外は横になっていた。

本当は明日以降も少し休みたいのだが自分の代わりになる人間がいなくて出勤せざる得ない。

明日からの土日はまあ楽なのだが問題は週明けだな。予報見たら雨になってるのだが、どうなることやら。

コメント