5/28



●「近況」

毎日の糊口しのぎの現場は、あいかわらず人手が少なくて参っている。

早朝から日が暮れるまで出ずっぱりの日もあって、状況を知らない通りすがりの人に「あんた毎日がんばってるね」と感心される始末だ。

正直そんなにがんばりたくないです。できれば早めにお家へ帰りたいの...。

一月から長期休暇をしていた人は復帰したもののその人は70代後半で、なおかつ以前から書いているとおり、我が糊口しのぎの現場は屋外の立ち仕事なのだ。

まあ三密には程遠い現場なんですけど、やはり不安を感じてしまう。

コロナのせいでバイトが無くなった若い人が大勢いるんだとか?そういう人来てくれないかな?大学終わるまでの2~3年の腰掛けとかでもいいんでね。

コメント