2/3

 


●「試写」

10時より渋谷の映画美学校試写室にて「12人のイカれたワークショップ」のゼロ号試写。関係者の立場で感想を述べると身びいきみたいに思われるかもしれないが、可愛らしさや寂しさや痛みに満ちた素敵な作品に仕上がっていた。

今後マスコミ向けの試写も予定されているとのこと。第三者が如何なる評価を下すのか楽しみだ。

どう話してもネタバレになってしまうのでもどかしいところだけど、なんやかんや言って一番の見せ場はラストの流れなんだろうと思う。制御不能となった混沌の中で個々の噴き出る感情から伝わってくるしんどさとか滑稽さとか…。ひょっとしたらもうちょっと感情をむき出しにすることが出来たのかもしれないけど、たぶんあれ以上やるとグロテスクな方向に振り切れてしまって、私を含めた12人の崖っぷちな役者人生にトドメを刺しかねないので、まあ今日のあれでギリギリなんであろうな。

…というようなことを書くと「なんのこっちゃ??」と思われるかもしれませんが、公開が正式に決まりましたら、どうぞ観に来てください。

今年中に公開の予定なんですけど目下の一番の障害はコロナですよ。ほんと早く収束してくれよ。

コメント