2/7


 ●「延長戦」


緊急事態宣言延長につき糊口しのぎの現場の同宣言に基づいた態勢も一か月延長となった。去年同様にさほどダイレクトな変化はなく、なんだったら給料変わらないまま楽になったくらいなので、このままこの状況が続いてくれないかな?とか無責任なことを考えている。

ただどういうわけか食欲が旺盛になった。上記のささやかな変化が自分でも気が付かないストレスを生み出しているのだろうか(不要不急の外出は控えてるのでそれは確かにしんどいけど…)? とくに深夜帯の空腹は厄介だ。飲食店は店内での食事を現状20時でストップしているのでコンビニを利用せざるを得ない。二日に一回くらいの割合で健康的とは言い難いコンビニ飯を深夜にドカ食いしている。

そいえば去年は緊急事態宣言解除後に馴染みの散髪屋に久しぶりに言ったら「太りました?」と言われたっけ。今年もまた言われるかな?

コメント