12/4



●「予告」

先んじて発表されたノーマンリーダスの出てる予告同様に内容がさっぱり掴めない動画だが、見ていて何かとてもワクワクしてくる。このワクワクって、PS1のメタルギアソリッドを初めて見た時に感じたワクワクと同じものなんじゃないだろうか? なにか想像もつかないような新しい遊びに触れることができるんじゃないかというワクワク感だ。 CGのリアルさ、特にキャラクターのそれは目をみはるものがあるけど半目で「不気味の谷」的な違和感もまだ微妙に感じてしまう。でもこれは年齢的なもので、物心ついたときから高度なCG画像に慣れ親しんできた自分より若い世代は、また受け止め方が違うんだろうな。なんにせよ8ビットのドット絵とピコピコBGMに興奮していた子供時代が悪い冗談みたいだ。

ここまで見せられると気になってくるのはヒロインが誰なんだろう?ということ。ノーマンリーダスにマッツミケルセンにデルトロ監督である。たぶん同じくらいメジャーな女優さんがCGで出てくるんだろうな。

変化球的に日本の女優さんだったりしたら嬉しいんだけど。

コメント