6/15


●「洞窟と鬼」

トンネルズ&トロールズ完全版を買ってしまった。

箱入りのテーブルトークRPGを買うのなんて、たぶん30年ぶりくらいだろうな。ちなみにT&Tは今回の完全版以外に7版と5版も持ってます。今は買ったばかりで過去の版との違いを細かく見比べたりしている最中。7版と今回の完全版しか知らない人は5版のキャラクター成長ルールを知ったら「チートすぎる!!」と驚くんじゃないだろうかw

コンペとか参加したいなーとボンヤリ思ったりはするのですが、あれってどうなんでしょうね。参加したことないんで偏見と言われればそれまでなんだけど、セッションで他人のプレイを見るのって演技のワークショップでグダグダなエチュードを見せられた時と同じような不愉快さがあるんじゃなかろうか?なんてなことを思ってたりします。

とりあえずルールひととおり覚えたら5版のソロアドベンチャーを再プレイしてみるかな?

コメント