6/19


●「聞いてない」

平日の仕事の給料は25〆だったのだが今月から15〆になったらしい。

ちょっと前から告知されていたらしいのだが見事に聞きそびれていて、私は昨日はじめて知った。先月の〆が25日だったので直近でもらえる額は10日ほど少なくなる。計算してみると、やっぱり10万ほど少ない。

いつも月末にもろもろの支払いを済ませている身としてはキツイ話で、その辺の事情を忖度してくれそうなとこにはメール等で事情説明。現状、返事待ちの状態である。

でも冷静に考えると、むしろ最近は働きすぎなんだよね。何年か前は週休三日で働いてたような時期もあったっけ。上記の現状は、むしろ環境の改善を考える良いチャンスなのかもしれないな。

コメント