11/15


●「閉店」

自宅から一番ちかい場所にあるネットカフェ、ここ一年ほど利用していなかったのだが久しぶりに行ってみたら閉店していた(T_T)。

最近は自宅周辺のいろいろな店舗の閉店があいついでいる。ちょっと前には、これまたよく利用していた近所のブックオフが突然閉店(←告知はしてたんだろうけどね)。

ネットカフェもブックオフも、それなりに大きな通りに面した店舗で長期間経営していたので、ちょっとびっくりしている。

ネットカフェの入っていた店舗は一番最初がカラオケ屋で次が焼肉屋、その後にこのネットカフェが10年間つづいたのだ。

次は何が入るのだろう?

ちなみにここは2階で1階がドラッグストアなので、案外その店舗が2階まで拡張したりするのかもしれない。

コメント