11/5

















●「夜明けにつづく道」

金曜の夕方から土曜の朝にかけてウォーキングをおこなった。

先々週に途中の向ヶ丘遊園で挫折した自宅から横浜までの道のりを12時間ちょいで踏破。万歩計機能をONにして持参したipodは途中で電源が切れてしまったので正確なデータはとれなかったけど、途中で寄り道したり迷ったりしたから全行程は恐らく40㎞ほど、歩数は4万歩くらいだったと思う。

結論からいえば無謀な行為だった。日曜の今現在も両足の太ももに鈍痛が残っている始末だ。これはたぶん明日ぐらいまで引きそうな予感がする(T_T)。

けれど自分で設定したゴールに辿り着いたときの高揚感はなかなかのものである。たぶん距離が長ければ長いほど、高揚感も強く感じられるんだろうな。

毎週とまではいかなくても、これからも定期的にウォーキングをやっていくつもりだ。まずは足の事考えてウォーキング用の靴が必要かもな。


コメント