1/17


●「既知の外側へ」

去年の9月から足が遠のいていた常連参加のワークショップが今週2日に分けて開催される予定で、久しぶりに参加するつもりだったが、内1日の予定がどうしても取れなくて断念した。厳密には1日でも参加可能なのだが講師のMプロデューサーは、あまりそういう中途半端な参加を好まないであろう。とりあえず来月以降に、また参加させてもうらうつもりだ。

そのかわりといってはなんだが土曜日にめぼしいオーディションがひとつあったので、そちらに参加することにした。このオーディション、以前から定期的に行われていて知り合いも何人か参加していたようなのだが、主宰の自主映画監督のプロフィールを見たら、とんでもなく大昔に会ったことがある人だということがわかった。私のこと覚えてるだろうか? それと厄介なのは、この人は私が個人的に会いたくないと思っている人とも知り合いのようで、ヘタをするとその人とニアミスする危険も有るような無いような・・・。

・・・まあ、ハッキリとしない不安にビビっててもしょうがないので、何事も冒険と思うぐらいの気持ちで関わっていこう。とにかく今年は今まで知らなかった場所に、できるだけ足を運ぼうと思う。

目指せ既知の外側!!である。

コメント