10/1


●「WS」

昨日は約一か月半ぶりにシネマプロデュースのワークショップに参加してきた。

今回の講師は数々の作品を手掛けてきた佐々木昭雄プロデューサー
シネマプロデュースでの講師は初らしく前半で受講者の自己紹介をおこなったのだが、これがくせ者で始まると本当に長くなるのですよ(T_T)。

「だいたい三分くらいで」とクギをさされても、みんなそんなものは余裕で超えてしまう。役者と称する人種は自分語りが好きで好きでしょうがない生き物なのだ。結果として10人以上の受講者の自己紹介が三十分以上かかってしまい、それにプラス佐々木Pの業界裏話を交えつつの自己紹介(←こちらは抜群に面白かったけど内容は書けないw)で課題をおこなう時間を圧迫。正直ちょっと不完全燃焼。久しぶりの参加だったので、もうちょっと課題のほうをやりたったです(´Д`)。

自分の自己紹介で驚いたのは佐々木Pが私のfacebookを「見たよ」と言われたことだ。おそらく事前に受講者の名前を聞かさ
れていて、それで検索で引っかかったというだけの話なんだろうけど、偉い人に「見た」なんて言われるとやはりびびってし
まう。なにか不穏当な発言とかしてたかな?と後で確認してしまった。

さいわい直近の投稿でバカなことは書いてなくてホッとしたけど、似たようなことは今後もありえるので、これからはできるだけ
ウンコとかチンコとか書かないように気をつけようと思う。





コメント