10/10


●「そんなアホな」

先週の日曜日、新宿のビックカメラにて、ここ数年使っていたポケットWi-Fiの契約を解除。かわりにSoftBankの「置くだけair」を契約しようと思ったのだが、調べてもらったら自宅周辺がサービス対応外地域だった(T_T)。

サービス対象地域があるとは聞いていたが、てっきり地方の山奥とかの話で自分には関係のない事だと思っていたのだが・・。私の自宅は都内ですよ都内。まさか都内で使えないなんて、そんな限定的なサービスだったのかよと驚いてしまった。

まったくトランプにご祝儀詣でなんかする前に国内の通信設備まず整えろよハゲ社長(# ゜Д゜)

その日は午前中に映画2本(「新感染」と「ソウルパンデミックステーション」)を観たせいか、疲れていたので何もせずにそのまま帰宅。2日間ほどノー・ネットな生活を送って、本日吉祥寺のビックカメラにて新しい通信サービスを契約した。

結局ポケットWi-Fiを再契約したのだが、以前のよりも新しい機種で使いたい放題のサービスを選択したので、ちょっとだけ環境はよくなったと言えるだろう。ソフトバンク光も進められたんだけど工事とかめんどくさそうなんでね。

3年しばりでオリンピックの年まで使う予定。その3年が終わるころには今よりもさらに先進的な通信サービスができていたりするのかな?



コメント