10/6


●「礎」

昔は今以上にゲームをやっていたけど、やってたわりにはクリアできないことがよくあって、結末を知らないままソフトを中古ショップに売ってしまうなどというバカなこともやっていた。

サイレン2もそんなゲームのひとつ。しかし良い時代になったもので、いまはYOUTUBEなんかにゲームの実況プレイ動画というのが大量に投稿されているのだ。サイレン2の結末も知ることができましたよ。約9年ぶりにね(T_T)。

そのサイレン2なんだけど、動画見てたら以前プレイしたことがあるという感覚とは別種の、謎の既視感がふつふつと沸き上がってきた。

で、Wikipediaとか調べてたら判明。9年前のゲームで今と比べるとCGが雑だからパッと見でわからなかったけど、このゲームの主人公って斎藤工さんなんだなw

いろいろな仕事なさって今があるんですな(^_^;)。

コメント