10/16


●「雨の向こう」

週末から降り始めた雨は一向に止む気配を見せず、予報が正しければ明日(火曜)の午前中まで降り続けるらしい。

この秋は本当にぐずついた天気がつづいており、10月からこの半月の天気を調べたら、ほぼ半分以上の日数が雨および曇りとのこと(印象的には、雨の日がもっと多かったような気がしたけどそんなもんか)。10月の後半からも、そんな天気が続くのだろうか?

いいかげん気が滅入るな(T_T)。どんなに気持ちを奮い立たせてもネガティブな発想しか浮かんでこない。

酒やタバコをたしなめる人間がうらやましくてしょうがない。こういう時に手っ取り早い心の慰めどころが無いのは厄介だ。

明日の午後、雨が止んだら散髪に行こう。それでとりあえず気持ちのリセットをする。

コメント