2/1


●「雨は夜更け過ぎに・・・」

東京は午後から雨が降っている。予報が正しければ夜半に雪に変わり、それは明日の朝まで降り続けるらしい。

やれやれだ(T_T)。

午前中からツイッターなどでは悪天候を見越して早期の帰宅を促すツイートなどが散見されたが、こういう時ってむしろ帰宅するよりも、職場や職場の近くに一泊したほうが良いと思うんだよね。

交通機関の混雑が多少なりとも緩和されるし、そもそも明朝の悪天候の中をまた出勤しなきゃいけないなんて、費やす労力がどう考えてもバカバカしいでしょ?

・・・などと偉そうに書いてる私は、いま自宅で明日朝四時に家を出る予定なんだけどね。

止まねーかなー?雨(T_T)。

コメント