2/5


●「白旗」

マンションオブマッドネス第二版のPC用アプリを、去年購入した恵安のWindowsタブレットにインストールしようと試みたができなかった。

前段階としてインストールしたsteamのクライアントソフトがずっとバージョンアップ中の状態でどうにもならない。しばらくほっぽらかしにしていたのだが、二時間近く経っても起動する気配を見せないので降参した。

タブレット側の容量の問題なのか?あるいはもう少し待っていれば起動したのか?基本的にアナログ人間なので、こういう状態になってしまうと本当にチンプンカンプンだ(T_T)。

こうなるとandroidのタブレットが猛烈に欲しくなるわけだが、それはさすがに散財が過ぎるので、とりあえずはスマートフォンにインストールしたアプリで対応する。

というか、まず部屋の掃除だな。いろいろ片づけてスペース作らないとゲームに使うタイルやフィギュアが展開できないのだ。

ええ、まだプレイしてませんが何か?

余談ではあるがブログを登録しているブログラムというランキングサイトで"マンション購入”というカテゴリーにランクインしていた。

投稿したブログ記事の文字列を分析して自動的でいろいろなカテゴリーにランクインするシステムなのだが、たぶん昨日の投稿の冒頭の"マンションオブマッドネス第二版を買ってしまった”という箇所で、そういうことになってしまったんだろうなw

マンション買ってませんがな。買ったのはゲームやw

まあ、マンションほどではないにしろ高い買い物だったけどね。

コメント