9/6


 ●「9月の向こう」

6時から15時まで糊口しのぎ。12時過ぎにゲリラ豪雨。雨具を着るも全然役に立たず濡れネズミとなる。

金曜にワクチンを接種する。9月になってやっとの一回目だ。日にちが近づくにつれ小々ナーバスになってきた。反ワクチン妄言など信じるつもりはさらさら無いが、かといって接種後の死亡に関する記事(因果関係の無い死亡時案が過剰に可視化されてる事は理解している...。)を読んで笑い飛ばせるほどの豪胆さも持ち合わせていない。

そもそも接種してもコロナに罹患する事はあり得るらしいしな。そりゃ不要不急の外出を自粛しつづければ大丈夫なんだろうけど、こちとらそういうわけにもいかんのだ。

11月の2回目の接種が終わるまでは落ち着かない時間が続くことになりそうだ。



コメント