9/11

 


●「経過」

6時から15時まで糊口しのぎ。明け方に小々の雨。午前中には晴れる。ほぼ良い天気の一日。

昨日は0時に就寝したが2時を過ぎたくらいに凄まじい発汗と喉の渇きで目を覚ました。熱を測ると36.9度。解熱剤を飲み再度就寝。熟睡は出来なかったが、それ以降体調が悪くなることは無かった。

SNS等ではワクチン情報の共有が熱心に行われていて、接種後2週間くらいは不安定な体調が続く人が多いようだ。こういう情報は本当にありがたいが反ワクチンのアホどもの不安を煽るような情報もたくさん出てくるのでイライラさせられる。

接種の割合が国民の5割に達したという報道に対して「まだ一回目すら予約が取れてねえよ」という発言が散見されたので、自分のアカウントで都の大規模接種の情報をリンクしておいた。


いいね!こそ少ないが22時代でインプレッションは1770でリンクのクリック23。

普段の漫然としたツイートより反応が遥かに良い。この手の情報を探してる人は多いのだろうな。自分もTwitterのタイムラインで都の接種の情報を知った一人だ。今でこそGoogleで検索すると先頭に情報が出てくるが、ちょっと前までは "東京都 接種 予約"などのワードで検索してもSEOのせいで各自治体の接種予約ページがズラッと出てくるだけだった。

各自治体での接種は中止から再開に移行しつつあるようだけど、予約は相変わらず取れないのだろうか?

どう考えても地元でサクッと接種できたほうがいいのだ。自分は昨日、都の集団接種で一回目を受けてしまったので2回目もそっちになると思うが、接種のためにわざわざ人流の多い新宿まで足を運ぶのは本末転倒だよな。

コメント