10/29

 


●「眼鏡」

朝一で散髪をして終了後に新宿へ。約三年ぶりに眼鏡を買う。

三年前に買ったものは間抜けなことに買ってすぐ壊してしまい、それ以降は十年以上前に買ったものをかけていたのだが、これが曲者でツルがユルユルになっていてちょっと激しく動いただけで顔から落ちるようなシロモノだったのだ。


というわけで今回は顔にフィットしたシッカリしたフレームのものを購入。ただもうどんなに新しく買い替えても近い位置は見えにくいな。老眼用のレンズをススメられたけど見た目で丸わかりになるというので断った。気にするような年じゃないんだけどカメラの前に立った時の事を考えるとね。

というわけで散髪と眼鏡の購入だけで終わってしまった一日。明日は「12人のイカれたワークショップ」の完成披露試写会。はたしてどうなることやら。

コメント