5/15


●「うるさい」

午前中から家の前のせまい道路でカッター作業が開始される。

ただでさえ五月蠅い作業だし、五日市街道への抜け道にもなっている道なので、ほどなく朝の通勤車両によって家の前は大混雑状態に(=_=)。現場についてる車両誘導の警備員が、これまた気持ちいくらいの無能で、目の前の状況に対して善処しようという気配がぜんぜん感じられない。

そして悪い時に悪い事は重なるもので、そこに救急車がやってきて反対からやってきた車両の流れと鉢合わせしてしまい、現場は罵声の飛び交う更なる混乱状態に突入(T_T)。その状態が20分以上つづいたあとパトカーがやってきて二人の警官が手際よく状況を改善。工事関係者と警備員は警官に平謝りしていた。もともとの予定どおりなのか?急遽中止となったのか?工事は午前中いっぱいで終了。作業員は「明日もきますので」と申し訳なさそうに帰っていったが来なくていいよ。最低でも警備員は変えてくれ。

年度頭って道路工事多いけど、ああいうのって夜中にやるわけにはいかないのかな?まあ、夜中にやったらやったでクレーム言ってくるアホがいるんだろうけど・・。

コメント