1/8

 



●「遅めの初詣」

午前中に高尾山薬王院にお参り。

去年の夏から右足が壊れ気味なんだけど、なんとか登ることができた。まあ帰りは流石にモノレールで下山しましたけどね...。

毎年だいたい大みそかの日付が変わるくらいに行ってるんだけど今年は状況が状況なので遅くなってしまった。ただ行き帰りの山道も薬王院内も想像してたより人が多かったな。みなさんも日付ずらしてて結局この週末にまた混雑しちゃったりするのだろうか?

行き帰りにボンヤリと去年の参拝のことを思い出してたけど、2020年があんなひどい状況になるなんて夢にも思っていなかった。

今年はスタートの時点ですでに若干のハードモードなんですけど、はたしてどんな一年になるんでしょうね?


↑京王線構内に貼られてたゆるいポスター。コアラとラッコ…だと思うんだけど行楽のコウとラクをコアラとラッコに引っ掛けてる?

コメント