8/21


 ●「時勢」

6時から15時まで糊口しのぎ。

午後から体調が少し悪くなる。喉がガラガラして咳も出てきた。シャツ1枚で冷房が効いた部屋で横になっていたのが原因なのであろう…と思いたいところだが万が一ということもある。

ワクチンがすぐに打てない状況なら、せめてPCR検査とやらだけでもと思い近場で検査が行える医療機関を検索。最初にヒットしたのが公立昭和病院だったが電話で問い合わせると紹介状が必要だと言ってきた。具体的なことを聞かずせっかちに電話を切ってしまったのだが、なら更に近場で問い合わせるかと市の保健所と検査を常時行っているらしい医院2つに電話を掛けたのだが、3つとも土曜で電話は繋がらなかった。

風邪薬は飲んで少し気分は良くなったが、はたしてどうなることやら?熱を測ろうと思ったけど体温計が見当たらない。よくよく思い出してみると、まともに熱を測ったのは10年くらい前にひどいインフルエンザに罹った時が最後だった。それ以降は体調が悪くてもふつうに過ごしてたな(ああ…正常にして清浄なる過ぎ去りし時よ!!)

とりあえず今日はできるだけ早く寝てしまおう。

コメント