8/22


 ●「森」


邪願霊がアマプラで配信されているらしいのだがアマプラのホームから検索してもなぜかヒットせず、仕方がないので同じく以前から観たいと思っていたデスフォレストの1と2を鑑賞。



期待以上の良作だな、このシリーズ。とくに2のメインの女子高生たちの前半の演技は実に魅力的で、変な話そのまま青春群像劇に路線変更しても普通に観られたと思う。数年前の作品だけど皆さん現状でも活躍されてるのかな?

この手の決して予算が潤沢とはいえないホラー作品で学校が舞台になると、高確率で千葉の竹岡学校スタジオが出てくる。http://www.planear.co.jp/studio/takeoka.html

残穢のスピンオフである奇談百景でもそうだった。高校という設定だったけど元々は小学校なんで机とかよく見ると小さいんだよね。

つづきをそのまま観ようと思ったけど見放題は1と2だけなのね。以降は日を改めてまた...。

コメント