8/23

 


●「予想通り」

6時から15時まで糊口しのぎ。午前中に一時間ほど雨。現場ではさほど強くなかったが埼玉では雷を伴なうゲリラ豪雨だったとのこと。最近多いなゲリラ豪雨。

帰る時間になって自転車がパンクしていることに気付いたが溜まっている洗濯ものを片付けたかったし、他にもやるべきことがあったので自転車屋には寄らずに帰宅する。

やるべきことというのは、本日18時からスタートする自衛隊東京大規模接種センターの予約であり時間前から用意していたのだが...。


18時ジャストで↑この画面になり...。


ものの5分ほどで↑これである...。まあ予想通りの展開だったけどね。

あらためて小平市の接種情報のページを見るものの近日中に接種が再開される気配は無さそうだ。無さそうなうえに、ここ数日で市職員に感染者が出た事なんかを報告している。学童クラブに勤務する職員にPCR検査で陽性反応がでたとの事。学童クラブに勤務する職員なんて、どう考えても接種済みなんじゃないの???

いろいろモヤモヤするものの、国がワクチン供給を再開しない以上、とりあえず個人でできることをやるしかない。



コメント