8/31


 ●「10年」

10年ほど前に同じワークショップで半年ほど勉強した役者(女性)から突然ツイッターのアカウントをフォローされた。こっちが誰か思い出す前にDMが来たのだが、内容はコピペ丸出しの雑な自己紹介と胡散くさい化粧品の紹介およびそのサイトのURLのみ。

「あー彼女か…ん?化粧…品?」って感じである。

特に返信もせず半日ほどほっといたらフォロー解除されてた。脈無しと思われたのだろう。それにしても速い展開だ。

わりとナイーブなんで、こういう事されると非常にしんどい。俺以外のメンツに同じようなDMやメールを送ってないことを祈るけど、まあ送ってるんだろう。というかこれって今後どっかで会ったら説教モードになってもいい案件だよね。基本的に当方は人間性が低いので、相手の態度によってはだって出るだろう。男とか女とか関係ない。失礼な話である。

でも上手くできてるもんで、多分こういう人間とは死ぬまで会うことはないのだろうな。短い期間とはいえ同じ方向を向いてた人間だと思うと、ちょっと悲しくはあるけど。

コメント