8/28


 

●「自転車」


6時から15時まで糊口しのぎ。

終了後、国分寺駅前の自転車屋まで徒歩で自転車を引っ張って行った。パンクとブレーキと調子の悪いライトの修理で5000円ちょい。自転車の修理代金って、わりと店によって違うよな。パンクなんかは程度によって変わってくるんだろうけど、2店の比較で1000円以上違ったりすると「ボッ〇クられてるんじゃ⁈」みたいなゲスな疑念が頭をよぎったりもする。

楽なら自転車やめてキックボードとかでも良いかな?と思うこともある。ここ数年、足腰の老化スピードがゾッとするほど速くて、ヘタしたら10年ちょっとくらいで自転車には乗れなくなるんじゃ?と密かに危惧しているのだ。

一番いいのはセグウェイみたいな電動モビリティなんだけど、自分が生きてるうちに法律が改正されて、あの手のもので公道を走れるようになる...なんて事にはならないんだろうな。

コメント