1/11

 


●「アオハル」

週末の撮影で歌わなければいけない歌を毎日のように練習している。ロシア語の歌なんて今回の機会がなければ一生歌うことは無かっただろう。発音のカタカナ表記と歌詞の意味を書いたペラ紙は脚本と一緒に事前にもらっているのだが、とにかく舌がこんがらがるし全然覚えられなくて頭が痛くなってくる。ただyoutubeには該当の歌のいろいろなバージョンがアップされていて、中には日本語歌詞で歌われているものもあったりする。抑留者が持ち帰ったものなのかな? ちなみにロシア人の役なんですよ。舞台やらない自分にとって外国人役なんてめったにない事なんで(多分今回が最初で最後だろうな)楽しんでやるつもりではいますけど、果たしてあと四日で覚えることができるんだか?

コメント