1/17


 ●「夜を越えて」

昨日はてっぺんギリギリ手前で終了。渋谷で山手線に乗り新宿で中央線に乗り換えようとしたら既に終電後だった。一瞬わけがわからなかったが、よくかんがえたら昨日は日曜日。電車も早く終わるのだ。結局新宿で足止め。漫画喫茶で一晩過ごしたのなんて何年ぶりだろう。ナイトパックの時間を消費して店舗から出ると左ヒザがヒリヒリと痛んでいることに気が付いた。近年の膝軟骨減少からくる痛みとはあきらかに違っていて、おそるおそるズボンをめくると膝の薄皮が一枚すりむけて血がにじんでいるではないか。たぶん昨日の撮影でやらかしたのだろう。アドレナリンでも出ていたのか全然気が付かなかった。膝すりむくなんて40ねんぶりくらいだな。子供の頃のようにすぐ直ってくれるんだろうか?

コメント