1/9


 ●「リハ」

本日は朝10時から夜の22時過ぎまで映画美学校で缶詰の一日。15~16日の二日間で撮影する実習のリハである。今週受けたPCR検査は今日のために受けたもので本番までにもう一回受けないといけない。リハは明日もあるのだけど、そっちはBSドラマの撮影が入ってるので私は本日のみ。セリフはまあ頭に入ってるんだけど劇中でロシア語の歌を歌うシーンがあって、歌詞は舌が回らないわ音程は上手く取れないわと本日の練習でも散々だった。とりあえずのネックといえばそれぐらいなんだけど本番までに体(舌)に馴染ませることができるかどうか?考えると頭が痛くなってくる。

ちなみにギャラが出るのだ。しかも自分ぐらいのレベルの人間が地上波のドラマに出た時よりも遥かに良い額のギャラがね。映画学校の実習なんてノーギャランティだと思ってたのでこれは嬉しいサプライズですよ。そういうこなら今後も定期的に御奉公したいものだ。完成した作品はYouTubeに配信予定で監督/監修も著名な人なので耳目を集めることは間違いなしです。その流れでこの記事が検索されるかもしれないので書いときますけどオファー待ってますよ!来たれ才能ある監督&プロデューサーよ!

まあ当方の才能は有るんだか無いんだか極めて怪しいレベルかもしれませんがね...ひひ。

コメント