1/3

 


●「PCR」

早朝より新宿。

15~16日に参加する撮影現場のために必要とのことで歌舞伎町の検査センターでPCR検査を受けた。実は10日に入る現場でもPCR検査が必要で、それは昨日キットを使って自前で採取したものをポストに投函した。時期的にそんなに離れてないから、そちらの検査結果で15~16の現場もフォローできそうな気もするけど、短期間に二つの現場かけもちしてることを双方の関係者に知られるのは何やらバツが悪いので律儀に二回受けることにしたのだ。諸注意をざっと読んだかぎりでは短期間に複数回うけても問題ないみたいだしね。

午後から糊口しのぎなので早いほうがいいかと8時20分に予約を入れたのだけど、その時点で検査センターは大層な混みよう。年末から海外に行ってた人間が帰ってきて念のために…とか、そういうことなんだろうか? 昨日キットでの自前検査(唾液の採取)に手こずったのでセンターでの検査を選んだのだけど、センターもセンターで別に誰も手伝ってくれなくて結局は自分でやらなきゃいけないのね。まあ梅干しとレモンの写真が壁に貼ってたかちょっとやり易かったけどさ。

検査結果は早ければ明日に判明するとのこと。ちょっとしんどいな。これ陽性反応出ちゃったらどうなるんだろう? こう言っちゃなんだけど撮影に参加出来なくなるのはいいのさ。糊口しのぎのほうは絶対クビになるだろうな。

コメント